こんにちは(^o^)丿藤田です。

ここんとこ、また一段と寒くなってきましたね~

皆さん風邪などひいて体調崩されていませんか??

さてさて、

最近当ブログでは“映画”の話題が多いですが、

今日も“映画”の話で行ってみます(^^ゞ

最近観た中で特に良かった映画をご紹介しますね♪♪

まずは、

セッション(2015年)

今年、劇場で公開された映画でアカデミー賞も何部門か受賞してます。

私は劇場では観れなかったのですが、最近レンタルになったので借りて観ました。

もともと、すごく評判が良くって評価も高かったので、少し構えて観たのですが

予想以上にものすっごく良かったです。

名門の音楽大学に入学した若きドラマーとそれを指導する鬼教官の話なんですが、

余計な説明とかを省いてコンパクトにまとめられた映画で

特にラストの約9分に全てが集約されてました。

まだ観てない方には是非観てもらいたい映画です。

2つめは、

エール!(2015年)

コレ、昨日映画館で観てきたんですが、

私的に今年観た映画の中で1、2を争うくらいに良かったです。

両親と弟が全員耳が聞こえない障害があるという家族を持つ少女が

自分の歌の才能に気付き、

その夢に向かう中での家族との葛藤を描くという話なんですが、

同じ音楽を扱う映画でも上の『セッション』とは正反対に

全体的に明るくハッピーな雰囲気がいっぱいで

特にラストの主人公が歌う場面は感動的で、

久しぶりに泣いてしまいました(T_T)

フランス映画なんですが、なんかフランス語ってなんとなく

ほんわかした暖かい雰囲気がある気がします(#^.^#)

この映画も今公開中ですが、是非観てもらいたい映画です。

映画って人生をほんのちょっとだけ豊かにしてくれるものだと思います。

是非皆さんもお時間があれば、観てみてくださいね♪♪

また、グッとくる映画があったらご紹介しますね!

いや~映画ってホントいいもんですねぇ

それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~

★札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センター

TEL:0120-713-112

★お部屋探しの方は ホームページはこちら↓↓

札幌市中央区の賃貸マンション・物件情報ならコミーズへ

Facebookページで地域情報・物件情報を毎日更新してます!

札幌市中央区のお部屋探しならレオパレスパートナーズ大通公園南店

コミーズ藤田の”私が住みたいお部屋”〜札幌オススメ賃貸情報〜

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

株式会社コミーズ

レオパレスパートナーズ大通公園南店

TEL:011−252−3001

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆