どーも♪ 虻川です。

かーちゃん特製手作りのアカニンジャーとチビデビル

 Halloween もりあがってますか~?

最近、札幌でも盛り上がってるみたいで仮装行列みたいのもあるとか・・・

皆さんハロウィンの本当の意味って知ってます???

わたしはの認識の中で

1、子供たちは 仮装して近所の家にお菓子をもらいにまわって

「ローソクだーせー ローソクだーせー ローソクだーせよー」

という日

2、大人たちはコスプレしてゾンビメイクして酒飲んでクラブにいく

という日

※ゾンビメイクがリアルでかなり怖い

というイメージしかありませんでした 汗

wiki調べによると

収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある

トリック・オア・トリート[編集]

子供たちは家々を回り、大人に向かって「Trick or Treat」と言ってお菓子をもらう。大人の側は、あらかじめ鍋やボウルなどに大量にお菓子を用意しておいて、やってきた子供たちにそれを与える。
英語圏では、子供たちが「Trick or Treat (トリック・オア・トリート)」 という言葉(直訳では「いたずらか、ごちそうか」で、聞いている側としては「ごちそうをくれないと、いたずらしちゃうぞ」というニュアンスに聞こえる言葉)を唱えながら家々を訪ね、菓子を集めて回る習慣があるが、これは古い英語で wassailing と呼ばれるクリスマスの時期の酒宴の習慣に似た、ソウリング(souling)と呼ばれるヨーロッパの習慣から発展したらしい。 子供たちに訪問される側の大人たちは、子供たちのためにあらかじめお菓子を大量に用意して待つ。地域の大人たちと子供たちが交流できる機会になっている。

Wikiってみました。

ま~、むずかしいことも書いてましたがハショりました(=_=)

イベント好きな我が家では近所の子供たちとかーちゃんズが仮装して

ハロウィンパーティ♪

とーちゃんズはビールで談笑・・・

結果・・・

飲みすぎて・・・

寝坊il||li (OдO`) il||li

職場の先輩方

スイマセン _○/|_ 土下座

あぶ

ホームページはこちら↓↓

札幌市中央区の賃貸マンション・物件情報ならコミーズへ

Facebookページで地域情報・物件情報を毎日更新してます!

札幌市中央区のお部屋探しならレオパレスパートナーズ大通公園南店

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

株式会社コミーズ

レオパレスパートナーズ大通公園南店

TEL:011−252−3001

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆