先々週からの朝ご飯でーす(*^_^*)

撮り溜めていたので、時系列は分かりませんが・・・

前日の晩御飯が、わかってしまう・・・・なんともおおらかな(笑)結果となりましたよ(._.)

まず、コレ。完全にお弁当の残りですね。

多分、土日祝どれかです。息子の野球のお弁当を作ったのでしょう・・・・

↑記憶が・・・・・(@_@)

これも。同じ理由で土日祝のどれかですな・・・・お弁当のおにぎらず。

同じくコレもお弁当の残りですな・・・

焼き肉弁当の残りをぺい!っとご飯に乗っけたのですね。

やったのは自分だって分かっているけど、ずぼら!(笑)ちょっと反省(-_-メ)

朝からお肉丼的なものでも、肉食な子供たちはちゃんと文句言わずに食べていきますよ(笑)

これは、完全に、前日は鍋だったんですねー(笑)

鍋の残りにご飯と卵を投入して、雑炊にしたんですね。

ザ☆雑~!(^_^;)ついでに、マットがシワシワなのも、それを、知らんぷりしてアップする私も・・・・

同様に雑ですね!!!(笑)

おっと!コレはですねー!!『母ちゃんお手製ワッフル』なんです。

これ、私の得意技その2です。

私の友達にも、こどもの友達にも、もちろんこどもたちにも好評なんですよ★

甘みのないものに、チーズやハムをはさんだり、チョコトッピングしたり、ジャムを練りこんだり・・・

この日は、こども達からのリクエストでブラウンシュガー味です。

       ちなみに、私の得意技その1は、『ぐーたらごろ寝』です。

コレは、お休みの翌日ですね。

お休みの日にはよく、娘の大好物『ベーコンとチーズのパン』を焼きます。

一回に12個くらい焼くので、発酵がいい具合の時は同じマンションのお友達におすそ分けしたり・・・・

急なタイミングですが!お母ちゃんあるあるー!!

『おすそ分け持って行ったのに結局は物々交換になってなんかもらって帰ってくる。』ある、あるぅ~♪(゜.゜)

たぶん前日の残りのポトフとロールパン・・・・そしてホットミルクINダンブルドア軍団。(←息子のお気に入りのマグカップです、コレで飲むと格別な味だそうで・・・・?笑)

イクラ丼・・・朝から??豪華に見えますが、一番時短です(笑)

北海道民のソウルフード、いくらの醤油漬け

この時期になると沢山漬けて冷凍する家庭も多いと思います(●^o^●)

うちのこどもたちも、ほんとうにこれが大好きで・・

塩漬け、味噌漬にする方もいますよね、挑戦したことないのですが、いつかやってみたいです♡

ただ、・・・いくらひと腹ぶん失敗したら・・・(T_T)と心配するとなかなか挑戦できずにいます・・・汗

先日はコレを漬けるときに、娘がお手伝いをしてくれました。楽しそうに、ほぐしたいくらを洗ってくれました(*^_^*)

自分で手伝ったいくらは、きっととても美味しかったと思います♪

そして、コレは、今朝の子供たちのご飯。

なめこのお味噌汁、卵焼き、塩コンブとキャベツ、塩ゆでブロッコリー

こどもたちはおにぎり。でも私の朝ご飯は、違います!

これ!!!!<`~´>↓

かっとばせー!!

ホームページはこちら↓↓

札幌市中央区の賃貸マンション・物件情報ならコミーズへ

Facebookページで地域情報・物件情報を毎日更新してます!

札幌市中央区のお部屋探しならレオパレスパートナーズ大通公園南店

★札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センター

TEL:0120-713-112

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

株式会社コミーズ

レオパレスパートナーズ大通公園南店

TEL:011−252−3001

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆