おはようございます(●^o^●)今日の天気は久しぶりに気持ちのいい☀ですね~♪

とは言え、空気はひんやり・・・・秋ですね。

今日も、うちの時短ご飯、公開していきます!!(^O^)/

まずは・・・・

カレー!!前日の!温めるだけ!5分だ!二日連続だ!!ごめん!笑

もつ鍋。涼しくなってきたので、いいですよね~(^O^)/

本当は、カレーうどんにしようと思っていたんです。だって、カレーがちょっと余ったら、カレーうどんって日本国民のルールですよね!笑

でも、ケチャップを買いに行ったスーパーで鍋用のもつが特売だったんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うちの子供たち・・・ホルモン焼き、砂肝、モツ煮込などのおじさんみたいな食べ物が大好きです。

鍋って、しっかりごはん!!な内容ですが、野菜切って煮込むだけだし、洗い物少ないし、一品で満足できるし、サイコーの時短ご飯です!

野菜切る間にもつを下茹でして、あとは煮込む!20分!!

前日、なぜケチャップを買ったか!それは、ナポリタンが食べたいと言われたからだったんですねー!!

クリームシチューは、夜のうちに煮込んであったので温めるだけ。

パスタをゆでている間でナポリタンの具を作るので、15分でいただきまーす!!(^O^)/

はい、ケチャップ続きます。ウォムゥラーイス\(゜ロ\)(/ロ゜)/

実は、うちのご飯は、週に1回はオムライスが登場します!笑

カレーとオムライスと豚汁の確立が異常に高いです(^_^;)汗 ケチャップ消費率はんぱない!(笑)

オムライスは、ほんと助かります(*^_^*)15分もあればちゃちゃっとできるし、何よりも、週一で食卓に上がっても、毎回子供たちが『わーい!オムライスー!!(^O^)/』って喜んでくれるんですよ。飽きないの―?(*^_^*)って言いながら、飽きてしまいそうなペースで出すわたし!(笑)

お休みの日・・・・夕方に特大パンケーキを食べに行ってしまった私達三人・・・・

結構満腹な晩御飯どき。夜ごはんは、ピザだけにしてしまいました。

ピザも、時間のある時に、生地を数枚分練っていつも冷凍ストックしているので、朝のうちに冷蔵庫にうつして解凍しておけば、オーブンの余熱時間合わせても20分でできちゃいます。

コレは、私の得意料理のひとつで、息子はこのマルゲリータ、娘は左奥の塩豚のピザが大好物です!

お友達が集まる時や、お誕生日、クリスマス等の、『なに作ろっか??』の質問に、必ず上がる『ママのピザ!!』です(*^_^*)えへへ♡ マルゲリータのバジルは娘が育ててくれています。

ジンギスカン。ジンギスカンは、ホットプレートで!という固定概念を取っ払い、味付きジンギスカンをフライパンで。

野菜と別々に炒めることがポイントですが、立派な時短ご飯です!10分で完成!

そして・・・・アボガドと生ハムのサラダ、手羽元煮込み(頂き物)・味付き玉子添え!

この味玉も子供たちの大好物です!何個食べるんだ!?大丈夫か!?ってストップかけるときがあります。。。笑

本当は糸で玉子を切るとキレイなんですけど、面倒なので包丁で切っちゃいました・・。汗

コレは作り置きだったので、温めてよそって10分です\(◎o◎)/

今週、実は、仕事帰りに習い事帰りの子供たちと合流して、

母『おなかすいちゃったでしょ、雨降ってるね、家に帰っても、残り物しかないやー(@_@)』

兄『オラ、腹へって歩けない』

妹『ラーメン食べたい』

で、会社の近くのラーメン屋さんで夜ごはんを済ませた日もありました。

そんなことを考えると、高カロリーな洋食、炭水化物多めの一週間だったんですね。。。。

改めて、こうやって振り返ると気付きます。来週は和食、アッサリを意識したご飯にしようと思いました・・・

毎日、ご飯の事ばっかり考えている・・・お母さんってそういう生き物なんですかね・・・

先日、高校時代の友人に会った時に、そんな話になりました。

皆さんのおふくろの味は、なんですか??

昔、私は、母に聞かれて『茹でカボチャ』と答えておおいに母親の機嫌を損ねました。

そこから約1カ月、無言の茹でカボチャ攻めにあった事は言うまでもありません。(@_@)

本当にきつかった・・・・

みなさん、おふくろの味は、自分が美味しいと思った物で答えてはいけませんよ、お母さんが得意だと思っている料理名を言うんですよ!!

カボチャ好きも、焼き芋好きも、お部屋探しはコミーズへ(*^_^*)

ホームページはこちら↓↓

札幌市中央区の賃貸マンション・物件情報ならコミーズへ

Facebookページで地域情報・物件情報を毎日更新してます!

札幌市中央区のお部屋探しならレオパレスパートナーズ大通公園南店

★札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センター

TEL:0120-713-112

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

株式会社コミーズ

レオパレスパートナーズ大通公園南店

TEL:011−252−3001

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆