こんにちは(^o^)丿コミーズ藤田です。

とうとう今日から9月です☆
9月といえば季節的には秋なんでしょうが、
ここ数年は9月も結構暑い日が多いですよね(^^ゞ
季節の変わり目は体調を崩しがちですが、皆さんは大丈夫ですか??

さてさて、

月の初めということで、今回は復活のこちらのコーナーいってみます!

“先月のスープカレー”

まずはこちら

札幌スープカレー曼荼羅(まんだら) 南1条店

s2015-08-02 12.13.43-1

頼んだのは、チキン
もともと札幌で2店舗あるお店ですが、
今回ウチのすぐ近くに支店オープンとの事で初訪問でした。
今回はオリジナルスープでしたが、
他に薬膳スープとココナツスープがあるらしいので、
今度行った時は挑戦してみようかな(#^.^#)

次は

天竺 北広島店

s2015-08-13 13.00.13-1

頼んだのは、北海道マハラジャカレー
ここのお店も札幌市内で結構昔からやってるお店です。
今回はお盆のお墓参りの帰りに、寄ってみました。
結構具だくさんで、
土鍋だったのでアツアツで、滝汗がヤバかったです(-_-;)

そして、

奥芝商店 新十津川 豊保景峡

s2015-08-15 11.32.31-1

頼んだのは、大畠さんのホルモンと焦がしチーズのカリー(エビスープ)
ここも毎年のお盆のお墓参りの途中で食べる定番のお店です。
相変わらず美味しかったですよ~((美^~^味))♪

お次は

ベンベラネットワークカンパニー

s2015-08-23 11.48.58-1

はい!出ました(^^♪最低月一は定番のコチラ。
今回は、温玉ナットオクラ(豆乳スープトッピング)
たま~に納豆にするんですが、
豆乳スープにすると更にマイルドになってたまりません!

最後は

アジアンキッチン lavilavi本店

s2015-08-26 12.26.46-1

頼んだのは、チキンto野菜カレー
ここのお店、以前(10年くらい前)は私的NO.1のお店だったんですが、
多店舗展開するようになってから、
なんとなくスープが変わっちゃった感じで、
最近はずっと行ってませんでした。
今回久しぶりに食べたら、またちょっと以前と変わった感じがしました。
でも美味しかったので、また近いうち行ってみようかな(^-^)

という事で、8月は5件でした★
連休もあったし、結構行っちゃいましたね(^^ゞ
今月は何件行けるかなぁ??
それでは、また来月お会いしましょ~(^o^)丿

★札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センター

TEL:0120-713-112

★お部屋探しの方は

ホームページはこちら↓↓
札幌市中央区の賃貸マンション・物件情報ならコミーズへ

Facebookページで地域情報・物件情報を毎日更新してます!
札幌市中央区のお部屋探しならレオパレスパートナーズ大通公園南店
コミーズ藤田の”私が住みたいお部屋”〜札幌オススメ賃貸情報〜

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
株式会社コミーズ
レオパレスパートナーズ大通公園南店
TEL:011−252−3001
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆