どうもお久しぶりでございます。

札幌老人ホーム相談センターの竹中ですっ!!

 

いやーーーーー。久々の更新。(笑)

大変嬉しいことに更新がない間、お客様からの相談が増え中々更新できずにいましたが、少しの落ち着きが見えてきたので

更新したいと思います。

ご相談頂いたお客様、本当にありがとうございました!!

 

 

って更新を思い立ったものの何を書こう。。。。。

 

タイトルにもしましたが、最近私的に気になるのは、「24時間営業」についてかな。。。

コンビニの24時間営業「いらない」と言うお声が多いとの事でしたが、私は全店舗ではなくてはいいが「必要」だと思います。

 

今は、通常の一般的な生活ですが、昔は私も介護職員でした。

単純な事ですが、夜勤もこなしていたので早朝や夜間帯に営業していないと結構厳しいのではないかと思います。

 

色々、買いたい物(食材や日用品)等夜型の生活者に「24時間」がなくなると厳しい気もします。

ただ、全店舗「24時間」当たり前も違う気がするし、、、なきゃないで何とかなるのだろうし。(笑)

でも、本当に報道をみてコンビニ経営も辛いんだなと思いました。

 

そんな「24時間」ですが、一般の世間では当たり前に思われがちの「介護士24時間」。

実は、夜間に介護士がいない有料老人ホームもあるのです。

要介護向けの有料老人ホームでも21時~23時の間で職員が退勤し、緊急時のコールは警備会社につながる仕組みになっています。

その為、かなり安価に有料老人ホームに入居ができ、経済的にも余裕をもって生活ができます。

向いている方の特徴は、当たり前ですが「夜」に不安がない事です。

 

本当に色々な特徴がある、サ高住、有料は多いです。

簡単な質問でもいいのでお気軽に弊社までご相談下さい!!

 

そんなこんなで、もうネタがないので・・・・。

あっ!!!!どーーーーーでもいい情報ですが、だいぶ前に更新した「禁煙」ですが、なんと・・・

まだ続いております。(笑)

今後は月別の禁煙した事による「変化」もブログで更新していこうかな・・・。

結構高齢者様でも、喫煙に悩まれている方が多いです。(喫煙が原因で退去等)

少しでも皆様のお役に立てればと思います。

 

それではこのへんで。

 

札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センターへ♪

TEL:0120-713-112