こんばんは!!

札幌老人ホーム相談センターの竹中です。

 

 

いやぁ。

前にも、書きましたが高齢者の運転、すごく最近事故が多いですね。

実は私の知人で、以前に普通に信号待ちをしていたら、うしろからぶつけられた事があります。その方は79歳でした。

その方は、後日談ですが若干認知症の進行が進んでいいて、数カ月後に事故の事を忘れていたというお話を聞きました。

 

最近は、車と車の事故だけではなく保育園児等のお散歩の列につっこんでしまう等痛ましい事件が続いています。

運転させるなとか色々言われていますが、過疎地域だと車がないと厳しい方や色んな方がいらっしゃいます。

今後このような事故が起きないように、皆様の環境を尊重した法律ができればなと思っています。

高齢者だから、強制返納だと生活できない方もいらっしゃるかと。

 

技術が進み事故が起きない車なんてできればいいですね(笑)

 

 

札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センターへ♪

TEL:0120-713-112