こんばんは(^^)

 

札幌老人ホーム相談センターのコジマです!

 

 

 

わたくし、1月の末より週1で帯広へ出張に行っておりました。

帯広市内の病院へ訪問し、医療ソーシャルワーカーの方とも

お会いさせて頂きました。

 

 

もともとのお住まいは帯広市内や十勝管内だけども

退院後に一人暮らしはちょっと難しい。

っというケースがあると思います。

 

 

もちろん多くは帯広市内などで施設を探すのですが

なかなか空きがなくて入居できなかったり、

そもそも条件が合わないケースもあります。

 

 

 

今回は札幌市内に親族の方がおり

札幌で施設を探すというこでご依頼頂きました。

 

 

札幌市内は施設の数も多いので

もしご親族の方が札幌にいる場合は

住み慣れた土地を離れ、札幌へ移るというのも

一つの選択肢だと思います。

 

 

帯広に限らず、市外の方でも札幌で老人ホームをお探しの際は

是非、当センターをご利用下さい!

 

 

 

 

 

ちなみに帯広はおいしいものがたくさんありました。

一部ご紹介

 

↑言わずと知れた豚丼

いつも時間が遅かったので、帯広駅近くで遅くまでやってる「ふじもり」さんにて

ここはメロンソーダがサービスで出てきます!

 

 

↑これも有名、インデアンカレー

まちなか店はなぜか夜にいくとシーフードがいつも売り切れでした・・・

写真はインデアンカツ

 

↑クランベリーのスイートポテト

量り売りで、帯広駅内のお店はセルフレジでした

↑あくつのミルクロード

これメチャクチャおいしいです!

 

 

↑十勝乃長屋 雅楽さんにて

カウンターだけのお店ですが、一人でも入りやすかったです

料理もめちゃくちゃおいしい(^^)

 

 

 

 

 

 

札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センターへ♪

TEL:0120-713-112