こんばんわ!!

札幌老人ホーム相談センターの竹中です。

 

暑い日や寒い日とはっきりしない日が続いてますね。

皆様、ご体調はいかがですか??

 

本日は「禁煙」についてお話したいと思います。

 

最近は、本当に喫煙者の肩身が狭くなりましたね。

私は、、めちゃくちゃタバコが好きでした。(1日2箱以上)

ですが、値上がりや、喫煙所がかなり減ってきて、焦って喫煙所を探している自分が惨めに思い

この度禁煙を決意致しましたw(1ヶ月ちょっと)

我らが、センター長の小嶋もヘビースモーカーだったらしいのですが、なんと禁煙成功者なんです。(4年目らしい・・・)

 

そんなこんなで禁煙をして何が変わったか・・・。

それをお伝えします。(※どうでもいいなんて思わないで下さいwブログネタが思いつかないだけですw)

 

・ご飯がおいしくなった。

→個人差はあるみたいですが、最近本当においしいです。

 

・経済的負担が減る

→500円貯金ってすごいですね。温泉旅行にいってきました。

 

・寝起きフレッシュ

→朝、最高に弱い竹中、今一番の特技は早起きです。

 

・運動量の増加

→歩くの嫌いでした。今は普通になりました。(車には勝てません。)

 

現状ではこんな感じです。

小嶋の方は、謎にビールが増えたと言っていますw

個人差はあるのでしょう。

 

もちろん、趣向品なので強制ではありませんが、やめた方がいいと思います。

これから禁煙するみなさん、いっしょに頑張りましょう。

今は吸いたくてしょうがないww

 

ではこのへんで。

 

 

札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センターへ♪

TEL:0120-713-112