こんばんは!!

札幌老人ホーム相談センターの竹中です。

 

札幌も夏の本番を迎えた感じですね・・・・。

暑い。何よリも暑い。アイスをたくさんたべて体重が増えてる今日このごろ・・・・。

皆様、熱中症に十分にお気をつけください。

 

さて、どうでもいいタイトルですがご容赦下さい。

最近、私竹中は腰痛に悩まされています。

何をするんでも、づきづきと痛みは走ります。これは介護士時代に痛めたヘルニアが原因です。

基本、休みの日はアウトドアな私ですが、最近は自宅にこもる事が増えています。

高齢者の皆さまも何かひとつが原因で、自宅からでないというお声を多数聞きます。

家に引きこもるのはよくないので、病的な事であればなるべくお早目の受診を!!

外にでるというのは身体を活発化してくれます!!健康を維持するのは運動とかって大事だと思うんです。

なので、何かがきっかけで外にでなくなったあなた!!何か改善策を見つけましょう。

 

と、突然ブログを書こうと思いましたが内容が全く思い浮かばなかったのでこんな感じになります(笑)

 

 

それでは、よい週末を!!

 

 

札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センターへ♪

TEL:0120-713-112