こんにちは、本日はとても暑い1日でしたね。

日差しがじりじりと差し込んできて、

外を歩き、じんわりと汗をかいてしまいました。

 

そんな残暑を感じている我が家では、

家庭菜園で野菜を順調に収穫しています。

 

まずは、ねばねば野菜の代表「おくら」

こんなに立派に育ちました!!

お味噌汁、肉巻き、納豆に混ぜてと大活躍でした。

 

 

 

 

続いては、ビールのお伴といえばこれ「えだまめ」

野生の鹿に食べられてしまい収穫の量は減ってしまいましたが、

なんとか食べることができました。

 

 

 

 

 

毎日の水やりや、草むしり、虫刺されと闘いながらの収穫。

美味しい野菜を食べると、頑張ってよかったーと実感します。

 

 

高齢者住宅に入っても、家庭菜園を続けるとこが出来る住宅がありますよ。

たとえばこちら、北区にあるサービス付き高齢者向け住宅

「夢なごみ」

https://sapporo-roujinhome.com/system/data.php?c=comees_single&item=597940ac

まだまだ沢山ありますよ~

資料請求はこちらまで↓

TEL0120-713-112

http://www.sapporo-roujinhome.com/