私事ですが、

 

先日より「介護職員初任者研修」を取るべく学校に通い始めました(^^)

 

↑分厚いテキストが3冊あります・・・

 

 

週1回のスクーリングなので、4ヵ月位かかりますが

 

学校で授業を受けるなんて、学生の時以来だなぁ^_^;

 

 

 

日々いろいろな施設を訪問し、

 

介護の勉強も個人的にはしておりましたが、

 

施設へのご案内時などは、歩行の不安定な方や、車いすの方、

 

車の乗り降りにお手伝いの必要な方などもいらっしゃいます。

 

そんな中、どうしてもお手伝いをする為の「技術」が必要だと感じました。

 

 

 

当センターにはすでに介護福祉士の資格を持つ相談員もおりますが、

 

できるだけ安心してたくさんの方の施設探しのお手伝いができればと思います。

 

 

 

 

 

 

札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センター

0120-713-112

http://www.sapporo-roujinhome.com/