こんばんは、今週のブログは酒田が担当いたします。

 

 

先日、祖母と一緒に山菜狩りに行ってきました。

 

 

今回は石狩方面での山菜狩りです。

 

 

朝早く出かけて、ワラビとタケノコをたくさん取ってきました。

 

 

新鮮な山菜はとっても美味しく、疲れも吹き飛びます。

 

 

最近、山菜狩りに出かけて道に迷い遭難するというニュースをよく見かけます。

 

 

夢中になり奥へ奥へと行ってしまうことが多いみたいです。

 

 

特にタケノコは斜面に生えています。

 

 

山菜狩りに行く際は、十分気をつけてくださいね。

 

 

日焼けや虫対策も忘れずに!私はジャージに長くつに帽子に首にタオルを巻いた完全防備です(笑)

 

 

我が家では毎日山菜を美味しく食べています。

 

 

楽しく取って、美味しく食べましょう^^

 

 

 

札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センター

0120-713-112

http://www.sapporo-roujinhome.com/

#山菜 #山菜狩り #わらび #たけのこ #美味しい #煮しめ #写真のセンス #無し