七月からお世話になっています元介護福祉士のお富さんです。

脱水に注意と言っている 「 わ た し 」

なんと今年の5月に脱水で倒れました。それも夕方の涼しい時間です。

水分は、しっかり摂っていました。

ただ飲んでいたものが『お茶』『コーヒー』だったのです。

この二つは、利尿作用が強いためお手洗いが・・・・それでも勤務中4回そんなに多くはないのですが、汗がでました。

一日平均水分量2000ml+500mlと言われますが飲めないですよね!!

頑張って1800mlぐらいですよね。

お富さんからお手軽脱水予防

塩アメ + お水

アメを舐めながらゆっくりお水を飲んでください!!   (昼食の後に塩アメ+お店のお水 煙草の代わりに塩アメ+水×5 等々これだけで水分量約1000ml 出来てしまうのです)

 

本日は、この辺で失礼します。