こんにちは(^o^)丿藤田です。

0

今更ですが…

私達のお仕事は“お部屋探し”なのですが、

皆さんは、「さぁ、これから部屋探しをしよう!」という時に

まずはどうやってお部屋探しされますか??

一昔前なら、お部屋情報誌などの雑誌などを買ってきて…等だったかもしれませんが、

今ならやっぱりまずは“インターネット”で、検索されますよね(#^.^#)

ネットで検索をして、自分の希望条件に合う物件を見つけたら

その不動産会社に、電話なりネットで問い合わせをしてみる。

そして、実際に不動産会社に訪問して、物件を見てみる…って感じでしょうか。

でも、もしそこでその物件が自分の希望に合わなかったら

その時はどうされますか??

きっと多くの方は、また最初に戻って

ネットで検索→希望に近い物件を見つける→不動産会社へ訪問

と、なるのではないでしょうか??

実は、ここ札幌では世に出ている賃貸物件(マンション・アパート等)は

どこの不動産会社でも同じようにご紹介が可能な物件がほとんどなんです。

(※一部の物件や地域によって異なりますが)

なので、たっくさーんいろんな不動産会社に訪問しても

だいたい紹介される物件は同じような物件の事が多いんです。

それなら、いろんな会社に訪問するのは言ってみれば“時間のムダ”ですよね(~_~;)

一つの会社に一度にお願いができれば、効率良くお部屋探しが出来ますよね(*^_^*)

お部屋探しの際に、是非皆さんに重視して欲しいなぁと思うのは、

その不動産会社や担当者を良く見て下さいという事です。

ここの会社はしっかりしてそうだなぁとか

この担当者は誠実で信頼できそうだなぁとか・・・

0

皆さんのフィーリングで、

この会社(担当者)にならお部屋探しを頼めるという方を是非見つけて頂いて、

その会社(担当者)に最後までお部屋探しを依頼するのが

一番良い方法だと思います。

こんな事を偉そうに書いている私自身が

皆さんに選んで頂ける人間にならないといけない

と言う事は自分が一番よくわかっておりますので、

これからも精一杯努力させて頂きます!!(^^ゞ

0

(※今回の記事は過去に投稿した記事の転載ですm(__)m)

★札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センター

TEL:0120-713-112

★お部屋探しの方は ホームページはこちら↓↓

札幌市中央区の賃貸マンション・物件情報ならコミーズへ

Facebookページで地域情報・物件情報を毎日更新してます!

札幌市中央区のお部屋探しならレオパレスパートナーズ大通公園南店

コミーズ藤田の”私が住みたいお部屋”〜札幌オススメ賃貸情報〜

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

株式会社コミーズ

レオパレスパートナーズ大通公園南店

TEL:011−252−3001

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆