こんにちは!!(●^o^●)

札幌、今日は、寒いですねぇ~(@_@)

冬ですね・・・・

さあさあ、今日も最近のぱぱっと夜ご飯を乗っけていきます♪

豚の生姜焼き+人参とレンコンのきんぴら+小松菜としらすのおひたし+大根とにんじんとわかめのお味噌汁

豚の生姜焼きは、先月も登場・・・えぇ、えぇ。ワンパターンですから(^_^;)

冬になると夏のレタス・きゅうりに変わってレンコンなどの根菜が高確率で登場します(●^o^●)

きんぴら、ポトフ、お味噌汁、つくね等なんにでも入れてしまいます♪

人参と塩コンブの和え物+豚パイカ煮込み+わかめと揚げと豆腐のお味噌汁

豚パイカって、ご存知ですか??

わたしは、聞いたこともなかったのですが、スーパーでレシピと共に並んでいるのを見つけたので挑戦してみました。

ようは、豚の肋骨の軟骨部分らしいのです。

バラ肉の先、ということかな・・・?

豚の角煮の様な感じに仕上がりました。煮汁がおいしそうだったので、そこにゆで卵とレンコンを投入してみました。

お初のおかずでしたが、こどもたちはパクパク食べていましたよ♪

これは煮込むのに3時間くらいかかっているので、全然時短じゃないんですが、前日の夜に煮込んだので帰宅してからすぐたべれました(*^_^*)

もやしのナムル+カボチャと挽肉の煮物+中華丼+わかめとにんじんと玉ねぎのお味噌汁

この、カボチャの煮物は前日夜、中華丼の具も朝のうちに作ってあったので・・・(^_^;)

帰宅してすぐ頂きますー!してますが・・・

ジンギスカン(きくらげ入れちゃいました←甘栗むいちゃいましたみたいなノリで!!\(◎o◎)/)

中華丼の余ったキクラゲ、どーん!といれちゃった~!

ジンギスカン率もたかいですね(^_^;)

ホッケ+いかとピーマンの塩炒め+なすと挽肉の味噌炒め+揚げとしめじと葱の味噌汁

ジンギスカンで余ったナスはみそ炒めにしました~

焼き魚も、よく登場します。子供たちが好きなんです(●^o^●)

でも最近ほっけばかり!(・・;)なので、次回は違うお魚にしようかな・・・・・。

作り置きチンジャロース

ごはんを作る時間を短縮する為に、朝や前日夜に作り置きをすることが多いので、どうしても、

①『温めなおしても美味しく食べれるもの』=『煮物』

②『調理時間が短いもの』=『炒め物』

に偏ってしまいます・・・

あまりに頻繁なので写真に撮ってませんが、相変わらず、カレーとオムライスは週一ペースで登場してます(@_@)

そして、子供2人がスイミングの日は、仕事帰りに迎えに行くと、必ずお腹が空いて歩けないと言われるので、思い切って『週1ラーメン(または、ラーメンと同じくらいの金額で食べれる食事)の日』にしてしまいました!!

子供たちは、喜んでいるし、私はラクだし・・・ま、いっか!!(笑)

先先週、先週は、ラーメン、今週はすき屋でした・・・・

最近、ご飯を写真に撮るようになって、あまりにも同じものばかり作っている事に改めてびっくりしています!(@_@)

なにか新しいものに挑戦してみよう!と思います(*^_^*)

★お部屋探しの方は ホームページはこちら↓↓

札幌市中央区の賃貸マンション・物件情報ならコミーズへ

Facebookページで地域情報・物件情報を毎日更新してます!

札幌市中央区のお部屋探しならレオパレスパートナーズ大通公園南店

★札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センター

TEL:0120-713-112

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

株式会社コミーズ

レオパレスパートナーズ大通公園南店

TEL:011−252−3001

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆