ごはんごはんごはーん♪今日も、うちのごはんを暴露していきますよ~\(◎o◎)/

これは・・・・・なんだと思いますか??先日のおでんの残りをリメイクした

おでんらーめんです♪

なんじゃそりゃー!!(*_*)って思いますか??

うちの子供たちも、『母さん、そのコラボ、だいじょうぶなの。。。。?』と心配そうでしたが、私には、絶対美味しいだろうとの確信がありました!

なぜなら・・・

その昔、私がまだ18歳だったころのこと・・・

当時の私は、ちょっとお高めのおでん割烹でアルバイトをしていました(*^_^*)

そこの、メニューにあったのが、コレ!!

大将いわく、『おでんのダシであっさり塩味のらーめんを作って、まずいわけがないだろう!!』

恐る恐る口にしたうちの子供たちも、『おいしい!!』と、即!完食でした!

皆さんも、おでんの翌日はぜひお試しあれ!ポイントは、残ったおでんの汁に足すスープは塩ラーメン用のもの、麺は細麺弐することです♪

麺を茹でて、その間におでんラーメンのスープと具材を温めるだけなので、10分で完成です!!

コレも、時短ごはんです。チキンを焼いて、同時に作るソースをかけるだけ!!20分です。

チキンソテーきのことパプリカソースがけ+ポテトサラダ+キノコ汁

サンマのかば焼き!

先月も作ってました、これ。

漬けておいて焼くだけ。20分です。

その他、オムライス、カレーも相変わらず、ルーティーンです。(笑)

今流行りの、ルーティーン。ごはんでやるとただ飽きるだけ??笑

別に、何もゲンを担ぐこともないので、ただレパートリーが少ないだけですね・・・(@_@)汗

ルーティーンと言えば、ラグビー、五郎丸選手ですね。

もう、そりゃあ、こどもたちが喜んでマネしていますよ!!

入浴前に、パンツ1丁になる→とにかく明るい安村のまね→パンツを脱ぐ→五郎丸選手のまね

コレが、最近の小学生の毎日のルーティーンですよ。

冷たいうどんが食べたいと言われました。こんなに寒いのに・・・・

冷やしうどん+冷蔵庫の残り物なんでも入れちゃえポトフ。ゆでて、のっけてもる。あたためてよそう。15分。

ポトフって、なんでもいれて煮込むだけなので、お子さんがいらっしゃる家庭では、離乳食のあたりからレパートリーに入ってくることが多いと思います。

それぞれの家庭の味が出ると思います。

うちのポトフは、セロリとニンニクがポイントです!!

セロリ嫌いなお子さんや、大人の方も多いと思いますが、ポトフで煮込むときに、セロリの香りがあるのとないのでは、全然味の深みが違うんです、オススメです!!ポトフに絶対に欠かせない具材です!!絶対欠かせない具材第1位です。

ちなみに、コレ↑はセロリはいってません。入ってないんかい!!\(゜ロ\)

チャンチャン焼き・・・・なんか写真、まずそう。笑

実際には、そこそこ美味しかったですよー汗

野菜なんでも切っておいて、鮭と調味合わせみそで蒸し焼きにするだけなので20分でできあがりです!

あまざけ・・・・

急に飲みたくなって、作ったのですが、私しか飲みません。

最近、朝起きたら、いちばん最初にコーヒーを飲む代わりに甘酒を飲んでます。温まります(●^o^●)

朝からお酒ひっかけてるわけじゃないですよ!!(笑)

奥に見切れているのは、ミカン。。。

この時期になると、私の頭の中にずーっと流れている音楽があります。

『SEX MACHINEGUNS』みかんのうた。知っていますかー??

アラサ―アラフォー世代には、懐かしい曲かも・・・笑

お時間のある方は、ぜひ!!ミカンを食べる前に!!一度聞いてみてください。

みかんの皮を捨てるやつは、みかんにやられてXXXXXX!♪

ホームページはこちら↓↓

札幌市中央区の賃貸マンション・物件情報ならコミーズへ

Facebookページで地域情報・物件情報を毎日更新してます!

札幌市中央区のお部屋探しならレオパレスパートナーズ大通公園南店

★札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センター

TEL:0120-713-112

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

株式会社コミーズ

レオパレスパートナーズ大通公園南店

TEL:011−252−3001

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆