最近の晩御飯、今日もアップしていきますー!!

寒くなってきましたねー(+o+)札幌は、昨日、初雪が降りましたよ~、例年よりも少し早目の観測だそうです。

この季節は、やっぱり!!オデンです!!(^O^)/

夜のうちに、火にかけておいたので、帰宅してすぐ鍋型ホットプレートで温めながら食べました。

焼き魚+大根サラダ+にらの卵とじ+ほうれん草のおひたし。

この日は、お休みだったので冷蔵庫の整理と、栄養バランスを考えて・・・・

いつもより少し時間がかかっていると思います・・・・(^_^;)

煮込みラーメン!!これ、子供たちの大好物です!

材料全部ドーンと入れて煮込むだけなので、超時短!!多分、帰宅して15分くらいで、頂きます!!までたどり着いています。でも、温野菜は沢山とれるけど、炭水化物過多かなぁ・・・汗

番外編!!じつは、先週、息子の誕生日でした。

毎年、ケーキを焼きます。最近は、キャラチョコの手作りがお母さんたちの間で流行っていますね。

私も、挑戦するのですが・・・・

既存のキャラクターを作った時に、似ていないと『なにこれ?笑』ってなりそうなので、最近は子供の似顔絵を自分なりにアレンジして作っています。我ながら、コレが結構、似ています!!

過去にポケモンやアイカツに挑戦したこともあるのですが、なかなかハードル高いです・・・(*_*)

今年は、名付けて『ホームスライディングケーキ』

野球に情熱を燃やしている長男を表現しました!

このケーキを見て。長男が一言。

『母さん、ホームスライディングは足から行かないと怪我するよ』

知らんがな!!(;一_一)

ケーキのほかは、息子のリクエストにこたえて、チーズフォンデュと北海道のソウルフード『ラーメンサラダ』に。上に乗っているポテトサラダのせいでラーメン隠れていますが・・・・ラーサラですよ!

ふうう・・・!炭水化物三昧だ!!大丈夫か、我家の食卓・・・・汗

すき焼き。

完全に鍋ものの楽ちんさにとり憑かれていますね、お母ちゃん・・・・(*_*)

だって楽だもん。洗い物少ないもん。時短だもん。

もう。。。。こうなったら毎日鍋でもいいや!!(笑)

相撲部屋か・・・・!?

ごっつあんです。

ホームページはこちら↓↓

★札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センター

TEL:0120-713-112

 

 

札幌市中央区の賃貸マンション・物件情報ならコミーズへ

Facebookページで地域情報・物件情報を毎日更新してます!

札幌市中央区のお部屋探しならレオパレスパートナーズ大通公園南店

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

株式会社コミーズ

レオパレスパートナーズ大通公園南店

TEL:011−252−3001

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.