こんにちは(^o^)丿藤田です。

今日の札幌中心部は午後から雨降りです…
せっかくすぐそばの大通公園では“さっぽろオータムフェスト”真っ最中なのに、
残念な天気ですね~(-_-;)
明日から世間は『シルバーウィーク』突入です。
皆さんはご予定ありますか??

さてさて、

昨年の9月から“映画”をよく観るようになったんですが、
1年が経過してみて、観た映画の数がトータルで100本を超えてました。
月で約8本は多いですよね?きっと(#^.^#)

今日は最近観た映画の中で印象に残った映画をご紹介します。

BiUTIFULビューティフル(2011年)

ビューティフル画像

監督はアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ
…って、舌を噛みそうな名前ですが、
最近だと、アカデミー賞をとった『バードマン』の監督です。
余命わずかの死ぬ行く父の物語ですが、自分と重ね合わせて観ちゃいました。
物語の舞台はスペインなんですが、
全体的に街の雰囲気が何とも汚いというか不潔な感じがリアリティが出てました。
主演のハビエル・バルデムも好きな俳優さんです。

二つめは
アメリカン・スナイパー(2015年)

アメリカンスナイパー画像

今年かなり話題になった映画なので観た方も多いんじゃないでしょうか?
戦争映画は他にも結構観てますが、
この映画では一人の兵士を通して、
アメリカの戦争に対する現実をちょっとだけ見れたような気がします。
少なくても日本ではこういう現実は絶対に見たくないですね。

シルバーウィークは少しだけ自由な時間が取れそうなので、
久しぶりに映画館に映画を観に行ってこようかなぁ(*^_^*)

また、グッとくる映画があったらご紹介しますね!
いや~映画ってホントいいもんですねぇ
それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~

★札幌で老人ホーム、高齢者住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センター

TEL:0120-713-112

★お部屋探しの方は

ホームページはこちら↓↓
札幌市中央区の賃貸マンション・物件情報ならコミーズへ

Facebookページで地域情報・物件情報を毎日更新してます!
札幌市中央区のお部屋探しならレオパレスパートナーズ大通公園南店
コミーズ藤田の”私が住みたいお部屋”〜札幌オススメ賃貸情報〜

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
株式会社コミーズ
レオパレスパートナーズ大通公園南店
TEL:011−252−3001
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆