こんにちは(^_^)/

いや~、なでしこジャパン残念でしたねー

でも前回優勝で今回も準優勝ってすごいことだと思います!

「おつかれさまでした」って言いたいです♪

 

さて話はかわりますが、先日は会社の慰労会でした。

狸小路六丁目で当センター向かえにある

”お刺身居酒屋瑠玖(るっく)” さんに行ってきました♪

とってもおいしいので、皆さん、是非行ってみて下さい(^_^)/

 

ところでそこで目にしたのですが、

IMG_1862

いももちって北海道しかないんですね~

ここのお店のいももちがテレビで紹介されたみたいです。

 

そこで他にも北海道限定のものが↓

IMG_1867

IMG_1865

そう、ラーメンサラダ!

これも北海道しかないみたいですね~

あとはこちら↓

IMG_1866

これは鳥の唐揚げなので、全国どこにでもあると思いますが

北海道ではメニューに ”ざんぎ” って書いてあります。

これも北海道以外では通じないのかなぁ

メニューにもちゃんと「ざんぎ(鳥の唐揚げ)」って

かっこ書きしてありました(^_^;)

ちなみに北海道には ”たこざんぎ” っていうのもあります。

これだと、「鳥」なのか「たこ」なのかよくわかんないですね・・・・・・・・

ではまた(^^)

 

札幌で老人ホーム、高齢者向け住宅をお探しの方は

札幌老人ホーム相談センターへ

TEL:0120-713-112